So-net無料ブログ作成
グルペットランナー 【RUN】 ブログトップ
前の10件 | -

練習再開っ! [グルペットランナー 【RUN】]

慢性疲労による不調がピークに達し回復の兆しがみえなくなったこともあり、9月から練習を中断していたRUNを1月15日から再開しました。

約5ヶ月もの間、大会以外では走っていなかったので、体が思うように動きません。
1Km6分を超えるスローペースで走っているのに、1日目8Km、2日目11Km走っただけで、3日目には両ハムストリングが筋肉痛でバキバキになっています

2月17日にはエントリーしていた泉州マラソン(フル)があります。
制限時間は5時間なのでトラブルがなければ完走はできるでしょう。
ただし、10月末にハーフを走った和歌浦JAZZマラソンでは1時間53分55秒とボロボロのタイムだったうえに、これ以降1mmも走っていなかったので、42.195km走れるのか?ということに疑問符が付いております。

とりあえず残り1ヶ月で体を慣らして、当初の目標サブ3は諦めても、サブ4ではなんとかゴールにたどりつきたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いつの間にか借金生活(泣) [グルペットランナー 【RUN】]

明日はSPEED朝練参加予定です。

6月22日(金)

長居公園RUN 22Km


<目指せ! 1日10Kmランニングで月間300Km[パンチ]

6月22日現在 月間走行距離 207km(13日間)/予定距離220Km (達成率94.0%)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本陸上競技選手権大会 [グルペットランナー 【RUN】]

明日6月8日(金)~10日(日)まで長居陸上競技場でロンドンオリンピック代表選考を兼ねた陸上の日本選手権大会が開催されます。
(大会HP http://www.jaaf.or.jp/jch/96/ )

そんなわけで長居陸上競技場前は日本選手権の準備が行われていました。

IMG00266.jpg
IMG00267.jpg

家から近いし、せっかくなので観戦しにいこうかと思っていたけど、入場料がいるのね

一人では絶対に行かせてもらえないので、行くなら息子を連れていく展開になるけど、狭い競技場の中で息子が半日じっとしているなんてありえないし・・・・諦めるしかないかな


6月6日(水)

帰宅RUN 10Km

長居公園RUN 5Km(23分52秒)
1Km 4分32秒
2Km 4分37秒
3Km 4分47秒
4Km 4分56秒
5Km 4分58秒

長居公園では走り出してすぐにいいペースの集団に抜かれたので付いていったけど、その人達は1Km走だったみたいで600m程後ろに付いただけでいなくなってしまいました。
急にペースを上げたので後半はズルズルとペースが落ちて5Kmで終了。

6月7日(木)

長居公園で20KmRUNに挑戦。

1Km 5分20秒
2Km 5分26秒
3Km 5分29秒
4Km 5分27秒
5Km 5分27秒
6Km 5分32秒
7Km 5分18秒
8Km 5分28秒
9Km 5分01秒
10Km 4分43秒
11Km 4分45秒
12Km 4分53秒
13Km 4分57秒
14Km 5分01秒
15Km 4分59秒
16Km 4分57秒
17Km 4分47秒
18Km 4分31秒
19Km 4分30秒
20Km 4分35秒 (1時間41分13秒)

8Kmほど単独で走っていると、前方に集団発見。
よさげなペースなので追いついてそこからしばらく集団の後方に付かせてもらいました。
ラスト4Kmからペースアップしてオールアウト。

ようやく1日10~15KmRUNに体が慣れてきた気がします。
ただ気温が上がってきたので、これからはロング走がキツイ時期になってきました。


<目指せ! 1日10Kmランニングで月間300Km[パンチ]

6月7日現在 月間走行距離 97km(5日間)/予定距離70Km (達成率138.5%)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いつまで続くか?この貯金。 [グルペットランナー 【RUN】]

6月4日(月)

昨日の30KmRUNの影響で両大腿四頭筋が筋肉痛です。
階段を下りる時が痛いので、恐らく葡萄坂を駆け降りたダメージでしょう。

軽いランニングはできたので長居公園を15Km走っておきました。

6月5日(火)

ちょっと遠回りして通勤RUNを15Km。


<目指せ! 1日10Kmランニングで月間300Km[パンチ]

6月5日現在 月間走行距離 62km(3日間)/予定距離50Km (達成率124.0%)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第2回30Km走 [グルペットランナー 【RUN】]

6月3日(日)

今日、SPEED御一行様は淡路島サイクリングに出かけているので朝練はありません。
そこで、久しぶりに30Km走に挑戦してみました。

コースは長居公園~大和川CR~葡萄坂の往復コースです。

30Km走.JPG

ついでに葡萄坂TTもやってみました。

スタート地点:大県南交差点  ゴール地点:関西電力前
距離:3750m  標高差:279m  平均斜度:7.4%
タイム 22分09秒

長居公園からノンストップで走ってきて、そのままTTしたのでタイムは参考程度。
登りよりも約4Kmを降り続ける方が脚のダメージはきつかったです。


< 本日の走行距離(RUN) 32Km : 実走行時間 3時間00分38秒 : 平均速度 5分38秒/Km >


<目指せ! 1日10Kmランニングで月間300Km[パンチ]

6月3日現在 月間走行距離 32km(1日間)/予定距離30Km (達成率106.7%)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

月間300Kmラン進捗状況 [グルペットランナー 【RUN】]

ブログ更新が滞りがちなので今月のランの進捗状況を書いておきましょう。

今月は1日10Kmペースで走って月間300Kmランを目標にしています。

前回報告は5月8日現在で、
月間走行距離 95km(7日間)/予定距離80Km (達成率118.7%)でした。

その後の練習状況は、
5月9日 通勤RUN 12Km
5月10日~5月15日 左足小指痛のため休養
5月16日 長居公園RUN 17Km
5月17日 通勤RUN 11Km
5月18日 長居公園RUN 11Km+8Km
5月19日~5月21日 左足小指痛のため休養
5月22日 通勤RUN 11Km + 長居公園RUN 6Km
5月23日 通勤RUN 15Km + 長居公園RUN 8Km

で、5月23日現在
月間走行距離 194km(13日間)/予定距離230Km (達成率84.3%)という状況です。
気が付けば1日10Kmペース計算で▲36Kmの借金生活に入っておりました。

やはり5月10日~15日と19日~21日の9日間も、左足小指が圧迫される痛みで、1Kmも走れない状況が続いていたことが借金生活の最大の理由です。
シューズを緩めに履いたりして試行錯誤しておりますが、いまだに痛みは改善されず、なかなか思うような走りができないのが辛いところです。

ですが、月末まで残り約1週間、怒涛の追い込みでなんとか借金返済を目指して頑張ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

通勤RUN始めました~♪ [グルペットランナー 【RUN】]

5月7日(月)

本日から通勤用GT号を完全封印。
仕事が終わったらジョギングで帰ってくることにしました。
家まで約10Km。練習距離を稼ぐにはちょうどいい距離です。
そんなわけでこれからは本腰入れてグルペットランナーで頑張ります!

通勤(帰宅)RUN 10Km


5月8日(火)

まだ日曜日の10000mTTのダメージが残っています。
特にふくらはぎの筋肉痛がひどいです。

通勤(帰宅)RUN 10Km
      +
長居公園RUN 8Km (43分05秒)
1Km 5'56
2Km 5'27
3Km 5'37
4Km 5'34
5Km 5'18
6Km 5'15
7Km 4'59
8Km 4'55


<目指せ! 1日10Kmランニングで月間300Km[パンチ]

5月8日現在 月間走行距離 95km(7日間)/予定距離80Km (達成率118.7%)

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

堺浜練 [グルペットランナー 【RUN】]

5月3日(祝)

朝、長居公園にジョギングに出かけようと準備していたら、ヨメから「もうすぐ息子が起きるから行ったらアカン」と反対されて泣く泣くDNS決定。

昼間はPKOでの実家へ。
帰ってきて夜12時。
なかなか寝なかった息子がようやく眠りにつきそうになったので、ジョギングの準備をして玄関に向かったところ、今度はウトウトしていたはずの息子に見つかってしまいました。
を追っかけてきて自分の靴を持ち出し、一緒に外に出ようとするので、またまたヨメから禁止令が出てしまいDNS。

そんなわけで5月は3日目にして早くも連続ジョギング記録が途絶えてしまいました(泣)

5月4日(祝)

朝、息子が起きてくるまでの2時間の時間をもらってジョギング。
久しぶりに長居公園を出て遠征することにしました。

ただ、時間的に余裕がないので、結局は長居公園~堺浜までの往復ジョギング。

2012.5.4.jpg

堺浜では20人くらいの自転車乗りとすれ違いました。
半分はユー〇ワーク〇の人達でしたけどね。

本日の走行距離 25Km(2時間09分00秒)

<目指せ! 1日10Kmランニングで月間300Km[パンチ]

5月4日現在 月間走行距離 47km(3日間)/予定距離40Km (達成率117.5%)


GWは遠出をしようという気になれませんね~
本日は大阪南港でPKO活動。

P1000265.jpg

ついでにこんなものを買ってみました。

P1000290.jpg
P1000293.jpg

「甘米汁」と「インカコーラ」

「甘米汁」はおしるこに入ってるだんごを溶かしたような甘い飲み物。
「インカコーラ」はバニラ味?のコーラみたいな感じでした。

あとは「辛カッパエビセン」

P1000288.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

貯金2Km [グルペットランナー 【RUN】]

5月2日(水)

長居公園ラン11Km。今日はビルドアップ走です。

1Km 5’43
2Km 5'30
3Km 5'26
4Km 5'21
5Km 5'15
6Km 5'05
7Km 5'04
8Km 4'44
9Km 4'32
10Km 4'20
11Km 3'50 (54分53秒)

やや向かい風がキツイ区間もありましたが、ラストは3分50秒まで上がったので今日の練習評価は80点。

<目指せ! 1日10Kmランニングで月間300Km[パンチ]

5月2日現在 月間走行距離 22km(2日間)/予定距離20Km (達成率110%)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

B-ageing☆キッズ☆ [グルペットランナー 【RUN】]

B-ageingキッズに入団します。

P1000189.jpg
P1000180.jpg

まだ愛機のミッキー三輪車を押して歩くことしかできませんがよろしくお願いしますネ[るんるん]


5月1日(火)

長居公園ラン 11Km(58分41秒)
1Km 5’28
2Km 5'25
3Km 5'33
4Km 5'19
5Km 5'23
6Km 5'30
7Km 5'28
8Km 5'14
9Km 5'06
10Km 5'05
11Km 5'07

<目指せ! 1日10Kmランニングで月間300Km[パンチ]

5月1日現在 月間走行距離 11km(1日間)/予定距離10Km (達成率110%)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - グルペットランナー 【RUN】 ブログトップ