So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車練習 [子育て日記 o(*^▽^*)o]

昨日補助輪が外れた息子@3歳7ヶ月。
昨日の段階では、後ろで支えないと漕ぎ出せなかったのですが、今日は独りで漕ぎ出せるようになりました。

P1170757.jpg

漕ぎ始めはフラついてまだ危なっかしいですが、一度安定するとしっかりペダルを漕げています。
しかも小径車なのでロードバイク乗り顔負けの高ケイデンス走法です(笑)

P1170761.jpg

今日の練習場所は大阪城公園内だったのですが、天気が良かったこともあって人が多かったです。

P1170769.jpg
P1170771.jpg
P1170776.jpg
P1170780.jpg

の方はまだ自転車復帰できておりません・・・orz


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

補助輪外れました~O(≧▽≦)O [子育て日記 o(*^▽^*)o]

8月30日にコマ付き自転車デビューした息子でしたが・・・

P1160860.jpg

 本日、コマを外して乗ることができるようになりました~[手(チョキ)]

P1170744.jpg
P1170745.jpg

周りの子はまだ三輪車やコマ付き自転車に乗っていますが、3歳7ヶ月にして自転車デビューから1ヶ月もかからずに(実質4,5回の練習で)コマが外れたので、足漕ぎバイクで慣れさせたのが良かったのかな~って思ってます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014年岸和田だんじり祭 [子育て日記 o(*^▽^*)o]

9月13日(土)、14日(日)は岸和田市で「だんじり祭り」があったので、毎年のことですが観覧に行ってきました。

P1170333.jpg
P1170334.jpg

今年の息子はハッピを着てヤル気満々です。

P1170427.jpg

ただ、昼間のだんじりは街中を走り回っているので、流石に息子には付いていくことができません。

昼の間はだんじりを眺めながら、テキ屋の屋台巡りです。

屋台にも流行り廃りってあるんですね~
数年前までどこに行っても見かけた「B級グルメ」の屋台が今年はすっかり無くなっていました。

代りに目立ったのが「妖怪ウォッチ」のくじ引き屋台です。

P1170302.jpg

ちょっと歩けば行く先には次の「妖怪ウォッチ」の屋台が見える盛況ぶりでした。
息子@3歳も妖怪ウォッチにハマっているので、屋台を見るたびに足が止まって全然前に進みません(笑)

 他には「フルーツスムージー」

P1170449.jpg

「クロワッサンたい焼き」なんかも、これまであまり見かけなかった屋台ですね。

P1170448.jpg

さらにマイナーなところでは「がっちょの唐揚げ」を売ってる屋台もありました。

P1170450.jpg

そして、夜が更けて夜の曳航タイム。
だんじりはゆっくり街中を回るので、子供も一緒に曳くことができます。

息子も準備万端。

P1170357.jpg

いざ出陣!

P1170378.jpg
P1170512.jpg

一生懸命綱を引っ張って歩いていました。

最後はご褒美のチョコバナナで締めて、今年のだんじり祭りは終了です。

P1170382.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

入院してました [雑記]

昨年の11月に左肩を骨折して ↓ の状態だったのですが、

20140903_211057.jpg

先日入院して抜釘しました。

P1160969.jpg

 これでようやく自転車の謹慎処分も解除されます。

自転車復帰は10月頃かな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ